2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

で直後に

『Can't sleep?』なんて睡眠薬か向精神薬なspamが飛んできやがるの(プ 薬なんかよりらぶり〜なメイドさんの添い寝の方が安眠確保できるから、そんなspam送ってこいや(おいおい

意外と薬代もばかにならんのだよな

とりあえず先日来の軽い風邪がおさまりかけてます。 鼻炎カプセルとコンタックの波状攻撃のおかげなんだが、在庫が半減してしまったよ(毎食後欠かさずどちらか服用してたからな) 自腹を切ると結構痛いのよね、市販薬って。実は医者にいって薬貰った方が大…

でもまた呼びだされるんだろうなぁ

つぅわけで、ゴルァ電して交換してもらうように言っておいて訪問はとりあえず終了で出勤でし。昼飯代に\3000もろたからまぁいいけどさ。 しかし代替品きたら又逝くことになるよ。 だってルーター2連だもんなぁ。都合よく設定するか、モデム側をスルーにする…

んなもんわかるかよ! ヽ(`Д´)ノウワァァァァン

現状ではなんともならんので自宅までひとっ走りして、LANケーブル数本(先週に異状無いことが確認されてるから問題無し)とハブを持ってくる。 さてまずはPC側とハブを繋ぐ。PC側のLAN系統は問題無しが判明。ついでに付属のケーブル2本も正常だ。 お次ぎはモデ…

でも繋がらねぇ

ではモデムの方の設定を「192.168.0.1」っと・・・設定画面出てこんやん。 これいじったか?待てよ、これ素人にゃそう簡単にいじれるもんでも、しかし無線ルーターはけったいな数字になってたしな。 とりあえず初期化してみるか。ダメカヨ・・・ んじゃ直結…

お約束ハケーン

ともあれ、配線チェック。基本ですね。見ためはあってますね。 でもよく見ると、モデムと無線ルーターとの接続に電話線使ってるではないですか? まぁ似てますし刺さりますけどね。 さくっとLANケーブルに交換しても外界に出られねぇ。まぁこの程度で解決した…

出張サービスになるのね、結局 。・゜・(ノ∀`)・゜・。

小一時間後、やはりどうにもならんから来てくれ、だとさ。しょうがねぇなぁどうせいらん所いじった揚げ句に訳わからなくなったのだろうとたかをくくって出陣。 幸い出勤時間まで三時間あるしサポート先の方が営業所に近い。

携帯でレスキューコール

ということで、50過ぎのオサーンがPC買ってADSL契約してさてインターネットだというところでつまずきました。 で社内サポセンへダイレクトラインってなわけですが(なんだかなぁ)、聞けばいきなり無線ルーターも繋げて設定したけど繋がらんと。一週間悩んで…

触ってみたいけど、ちょっと怖い〜 聞いてみたいけど、ちょっと恥ず

なんて懐かしいフレーズで始めてみましょう、『初めてのADSL』略して『はじデス』

とりあえず、ゴー宣1巻読んでみたんですが

このころは政治に偏って無くて、まぁそれなりなんですなぁ いや偏ってるのも共感ツッコミ色々できてアサピー読んでるよりマシですが(w

本日のBookOffの収穫物

修羅の刻 まぁある意味お約束ですな、つぅかまだ持って無かったのかとツッコミを入れられそうな。 スレイヤーズほぼ全部 まだ秘密基地が4畳半一間のころに収容能力の限界から、某所の某姫に譲渡したのですが、この度再捕獲しなおしました。読むかどうかは別…

気候ネタが続きますが

まじでこの日格差はかなわん。日の出から日没数時間後まで仕事してる身としては。だいたい今日は起き抜けから扁桃腺に違和感感じるは、どうにも微熱くさいわでたまりませんよ 。・゜・(ノД`)・゜・。しょうがないのでとりあえずトローチ常備で仕事してました…

会場からメールがビシバシ飛んでくるわけだ(w

不思議祭はかなり壮絶だったようで。 本日も愚痴メールが某方面より飛んできました。しかし春嵐とはいえ、昨日〜今日はかなりすごかったよなぁ。 体感温度の日格差も相当なもんだと思うよ。 その上、ハズは基本的にプレハブな温室なんでお日さま照ると暑いの…

皆様ご苦労様でしたm(__)m

いろいろとまぁ手違いがありまして、迷惑かけたのぉ 皆の衆。 では今度は花見に