2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くて鬱・鬱

と書いてますが、基本的に漏れは寒さに弱いのです。暑いほうがまだましです。 スキー場ならこの程度屁でもないのになぁ(w

台風よりマシだが

本社ビルはもろに風の影響を受ける構造のため、ただいまバリバリに窓やドアが鳴ってます。 明日も寒そうで、鬱。 ちなみに0531出勤だったりする。 今シーズンは結構暖かかったので、いろいろ冬物の出陣が遅れてたりした物ですが、ついに寝室用ファンヒー…

マジで寒かった。

プレヒーターの偉大さを実感しました。 つぅか、アイドリング20min、運行30minでもまともに温風出ないのってどうよ? ウテシは我慢汁でいいかもしれんが、客には不親切なハズだよなぁ (−−;

出勤直前

なんだか昨日辺りからかなり寒くなって来るという予報なんですが、現在時点で2度。これくらいは大した事ありませんな。 問題は今日のハズは、プレヒーター積んでないので暫くは車内温度があがらねぇという問題が (つД`) ただレーダーを見ると、風花か小雨が…

ついさっきスタンバイ状態から復帰させたら………

忌まわしいBule back、ではなく Red backになってました。( ゜д゜) おおかたグラフィックカードが復帰に失敗したんだろうけど、いまままではBlackOutの状態でこけるのばっかりだったからな。

感染すると「おまえは大馬鹿者だ、ワッハッハ」〜MP3で歌い出すウイルス

いい仕事してますねぇ。ひっかかったアホにさらに追い打ちをかけるところがcoolですねぇ。 なになに感染源は………、まぁとにかく出所妖しいファイルはむやみに開かない、ってお約束ですか。 これ日本語にローカルナイズして苺キンタマと合成して魔都で蔓延しな…

世界最小のサイコロ 0.3ミリ角で0.00016グラム

こりゃまたすごいねぇ。サイズもさることながらしっかり面取りまでしてるところが。 でもこれ使おうとすると、かなり平滑なものの上でないと凹凸にはまり込みそうだな。 さて世界最速のサイコロを購入された方、お一ついかがっすかぁ〜? (・∀・)

見直そう、見直そう♪ 自動車保険(ry ♪

いやね任意保険取り敢えず更新はしたんですけど、来年からマジで考えなきゃならんぞ。 車両価額は年々下がってるのに、*1 毎年上がる保険料って、どうよ? しかも上昇率13% 察するに年式が古くなったおかげで、珍走系や腕の全然伴わない初心者同然のアホども…

無線環境構築終了

新しいAPとWEP導入しても問題無く、プリンター正常印刷確認っと。*1 *2 後は来客のノートがちゃんとアクセスできるかだけだが、こればかりは誰か遊びに来ないと確認できないわけで。*3 *1:まぁテスト印刷に袴っ娘なんてイタイ画像を印刷してるわけですが *2:…

TOTO、MP3再生に対応した便器を発売

わたしゃ籠る習性ないのでいまいち存在意義がわかりませんけどね。 なかには新聞・本など暇潰し道具持ち込む方も見えるようでそういう人にはいいかも。 なんですか便秘などにお悩みの方に少しでも精神的にリラックスしてもらおうという発想ですかね。 しかし…

ちなみに

これに伴い今まで垂れ流しだったですけど、WEPを仕掛けることにしました。 プリンター側のイーサーネットコンバーターの制限から128bitまでなんで、64bitのキーですけどね。

まぁ最近のノートが結構対応してますので、

本社の固定環境も対応することにしました。もっともマジで来客のためでしかないのですけどね。 うちのレーザープリンタ以外無線してない環境では802.11bで十分なんですけどねぇ(w ま、きっかけは知り合いが取り敢えず無線化したいということなので、今まで使…

本社、IEEE802.11g化対応

まず最初に帝都ネタの続きが無いのは、すべて駐車禁止なんてやられた忌まわしい記憶のためです。気にしないで下さい 。・゜・(ノ∀`)・゜・。

目指すは煩悩趣都へ

しかも酔狂なことにスカイラインで男三人(w まぁたまにゃあの車にも長距離走らせんとねぇ。 新兵器なユピテルの601iも装備したことだしなぁ(・∀・)

悪魔の証明

つまり、「無い」「無かった」ことを証明するのはかなり困難、場合によっては事実上不可能に近いのである。 逆に存在の証明はまぁ普通なことであるし、基本的に法曹界でもこのスタンスを取っている(はずで)ある。 しかしながら現実にはそんな言い訳もとお…

大量のゴミで消火活動難航、女性死亡

動画はこちら→http://news.tbs.co.jp/asx/news1113302_12.asx いやもうそのゴミの量と来たら、熟成1年半・廃品回収業者に搬出すべきブツをすべて託したら20万円請求された『海神の巣』*1なんか目じゃございませんな。 *1:鵺屋敷にあらず

社民党「労働者の党」で雇用内紛“勃発” 来週、党本部職員9人を解雇

もうなんですか……末期症状ですなぁ。まぁ近いうちに一市民団体になる予定なので、いまのうちにカンパで食べていけるように慣れとかないと逝けませんね(w

県内・小中高生アンケート パソコンを9割以上利用、インターネットなど

注目すべきは、"ポルノサイト" 男子小学生は「もう見たくない」4割、男子中高生は「もっと見たい」4割 ってところで、やはりガキんちょにとってはグロに近い物があるのかなぁ? そういやぁ10年ほど前の某所の飲み会でに、炉梨で無修正なビデオ見ながら寿…

家族の会話(w

母上がドラマ*1を見ながら、「あんたって、なじみの店ってあるの?」と聞いてきたので、「ないよ」と答えといた。 聖○スってヘルスなところには通い詰めてるけどなぁ(爆) *1:ちょうど刑事が飲み屋で呑んでるシーン

しかしだなぁ

吹っ飛んだこいつは、うちのIDE-HDDとしては二番目に新しいんだよなぁ。こいつよりもっと長時間かつ過酷な稼働状況のもあるし。 個体差ってのもでかいねぇ。

ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン

いきなりMaxtorな120GのHDDがあぼ〜んしますた 。・゜・(ノ∀`)・゜・。 吹っ飛んだDATA量推定60G、大半がエロpegなんでまぁあきらめもつくんですけどねぇ(w 問題はタイミングが、魔都機体から焼き用に転送した直後………キャッシュドライブにまだ残ってりゃいい…

1/2−3と

ダメ男4人で、新年早々深夜麻雀してました。*1 まぁそんなときに攻殻機動隊垂れ流してたんですが、今ひとつウケが良くないんですね。 やはり漏れの好みって重いのでつかねぇ? *1:萌え雀つぅアリスのキャラな牌なのがさらにイタイな

こんなもの貼ってる車見掛けたんですが(画像参照)

そうですか、お宅のお子さんは大食らいのわりにゃ大した出来ではないということですね(・∀・)

あけましておめでとうございます

新年から縁起のいいニュースがありましたよ河村たかし氏、立候補断念を表明 名古屋市長選 \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/これで、あと4年は生活が安定するぞぉぉぉぉ まぁなんだね、市会議員団(しかも身内からも)と市労連を敵にまわしゃこうなるわにゃ〜。…