でも繋がらねぇ

ではモデムの方の設定を「192.168.0.1」っと・・・設定画面出てこんやん。
これいじったか?待てよ、これ素人にゃそう簡単にいじれるもんでも、しかし無線ルーターはけったいな数字になってたしな。
とりあえず初期化してみるか。ダメカヨ・・・
んじゃ直結して見るか・・・あかんやん。それどころか有線の接続「ケーブル繋がっとらん」と申してますがね。
再び定石、余ってたLANケーブルと交換。しかしダメ。二本とも断線は考えづらいが無いとは言い切れん。
もひとつ引っかかること。定番NECのモデムなんだが微妙にモデルチェンジしていてLANなイージケーターLEDが正面ではなく背面のLANコネクターのそばにあるというが光った形跡が無い。