2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

入管法違反で外国人男逮捕 殺害された女子高生と交際

まぁいろいろと話になってますが、スリランカ人と交際って、やっぱりアソコのサイズ他H目的ですかね >女子高生(w

そこで効果的なテロてのを考えてみる

正直今のイラクの連中のやってるのってはっきり言って、肝っ玉小さい香具師のやることなんだよねぇ。 なにせ自分らのテリトーリーでうろうろしてる鴨をとっ捉まえてくるだけだから、自分達の捕まるリスクが限りなく小さし、犠牲者だってそれなりの同情しか惹…

サクっと殺しちゃ意味無いだろ

とも思ってしまう訳ですね。生かしておいてこそ価値があるってもんですよ>人質。それも今のところ一人しかいないのを。複数拉致ってまず一人見せしめに殺すならともかくさぁ。 簡単に要求を飲んでもらえないなら、体の一部切り刻んで交渉延長していくのが効…

結果がこうなってしまったけど

韓国人人質、殺害される 韓国政府が遺体確認 久々韓国政府に共感できたねぇ。うむ今日びテロリストの要求飲む政府はダメダメですから。 まぁあんなことやこんなことも思いつきましたが、これではハン板やN速+の厨房と同じですから表にゃ出しませんけど(w

銀色の ist に乗ってるヤツって

視野角10度未満の視野狭窄か脳ミソの代わりに茹で過ぎのパスタが詰まってるちゃうかぁ〜?ヽ(´Д`)ノ つぅ訳で当○屋の皆さん、こいつら鴨ですぜ。なんせ注意力散漫なだけにほぼ合法的に仕事出来ますぜ(・∀・)

ツバメの飛行訓練が活発化しております

子育てもあれですが、これもなかなかほほえましいですね しかし今頃、巣の手入れを始めてるのがいるんだが、どうよ?そりゃ餌は豊富になるけど、秋までに渡れる位まで育てられるのか?

祭り終了

一番激しかったのが出勤時ってのがなんかムカつくなぁ(w

ちょっと西にそれ過ぎ

地下鉄地上部分は止まったのになぁ〜 諦めて仕事始めるか。基幹はおもいっきり風に煽られるから怖いにぃ〜 つд`)

つぅわけで早めに出勤

傘はむしろ使えそうに無いな。雨具がわりにスキーウェア着ていくかい(−−;

出勤一時間前

なんだか洒落になって無いような。雨自身はたいしたことないんだけどねぇ

ワンクリック気象情報サイト繋がらねぇ

当たり前か(^^; 素直にNKHでも見てろということですな

台湾ラッシュキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

二日後ならいつもはこなれて無いはずなんだがねぇ。ケツが熱いぜ!

とりあえずネタ投下

【特別企画】ショップに聞きました!「私が出会った不思議なお客さん」 まぁいるようないないような・・・(w そういえばこの間の土曜日久しぶりに大須に行ってきました。ガド珍との待ち合わせと、DVD-R/RAMなメディア仕入れに。今年入って3回目くらいかなぁ…

風雲急を告げ

雷鳴轟・・・いてませんけど、6月に上陸かよ。しかも名古屋的によろしくない関西上陸か・・・しかも一番激しい時間帯に仕事なんだよなぁ。(1449出勤〜) どうせならモロ直撃、風速20mupキボンヌ*1 *1:ここまで風が吹かないと運休にならない

これもひとえにCPUの能力が上がったおかげやね

9801にしろアー○ードにしろ実用に耐えうる速度出るからね。これで動かなくなったり手に入らなくなったりした物も安心と。スペース的にも優しいし(w しかしだ、GBAを窓でエミュるってどうよ? 素直に本物で遊んだ方が楽なんじゃないのか?

にゃこるる(*・∀・*)萌え萌え〜〜〜 香澄タソ愛菜タソ(*´д`*)ハァハァ*2

9801なエミュは一段落付きました。後はDOS3.3Dをコンバートする機会を待ってそれから追加検証くらいですかね*1 でつい勢いでアー○ードの方にも手を出してみました。これが9801に輪をかけて『厨房カエレ (・∀・) 』な世界ですからなかなかにTips等苦労します…

まだまだいくよぉ〜〜

巫女みこナースじゃなくてエミュのお話し(w

T98-Nextなんかで

訪れる方も見えますんで、御側路いただいたことですしちょっとばかりTipsを。なにせ物が物だけに説明って『厨房カエレ』ってかFAQが関の山の上ぁ。ここでも大した事欠けないけど 必須品 本体 (当たり前やね) ntool007.lzh 上のサイトで拾えます。実機からR…

実に2週間ぶりの魔都起動(w

給水給湯管工事による部屋の整理と、京都腐警・痴検の暴挙により少々様子見かねて運用を中止してたんですけど、ここのところエミュなんてことで遊んでる故にこういうものはさすがにこの方面が強いということで再開してみました。 あっさり繋がるつぅかクラス…

ここの所、DOSいじってる訳ですけど

正直FD98なけりゃまともに作業できないし、それだとてキーボードのみってのはなんだか不便のような。なんかそろそろGUIが染みついてきてるなと感じております(・∀・) VzEditorの使いかたすっかり忘れてるし*1、BATファイルの中身見ても動作理解するのにしば…

Wizard起動

でさっさとT98に食わせれる形式にコンバートして、インスコ開始→終了。実際にはHDDやメモリーにアクセスしてるだけなので早い早い(w しかし起動失敗・・・つぅか『AディスクかBディスクを突っ込め』ってお約束のメッセージが。無論ここで使ったイメージをマ…

仮想FDなこと

大半のDOSの頃の遺産はDCUやDCP*1なんかの仮想FDなFileで保存してあるのですよ。 そこでDCUなんかはDOS上で仮想Driveを構築してマウントしてしまえば問題無しと思ったんですが、実はこの手が使えるのはそっくりベタコピーでHDDにインスコ出来るやつに限るん…

魔道師召喚

ってなわけで、引き続き98エミュレータの稼動日誌でつ 今の所T98-NEXTの方をメインに検証してます。猫2は仮想86モードが使えないのでそれはちと不便でしから。

昔『ネット猿』、今『厨房』

でなんとなく昔のLogなんかを読みふけったりする訳ですが、昔はなんつぅか、マッタリしていたなと思う訳で。 しかしどうしようもない香具師も生息してるもんですけどね

なんだか98エミュ稼働日誌になってるような(w

RT-BBSなLogリーダーはT98-NEXTでは動いたけど猫2では不正な割込が出ちゃいました。 あとなんか色々専用ツールあるみたいなんだけど、VEM468やMELDISKが問題無く動作しちゃいます。キャッシュドライバーは怖くて試せんけどな(w

あれから数個のGAME起動確認できました。

使ってるのは、T98-NEXTとNeko Project IIの窓用。両方今のところ支障無く使えます。動かなかった香具師もあるけど、SWATY-DOS(DOS6.2相当)かCPUが原因かもしれんしな(実際当時でも、486で動かないのとか逆に9821なP5では動かないのあったからな)

燃料投下されたあげく点火してくれたid:chimaeraタソにネタにまでされてるし。

自分でまともに使ったことのないソフトを他人に薦めるのもいいもんだ。ということで、id:camel_977157さんが「アスペクト比が固定できねぇ〜」とか言ってきたので無責任に「98エミュレータで実行〜」とか返したらなんか色々遊び始めてるし(wどれがいいの…

とりあえず

『愛姉妹』は動作確認できた いやこれインスコ済みで凍結したDATAあったから楽だったのよ。なんだか最近窓化したらしいけど(w

9801エミュレーターな環境の構築

きっかけは、液晶なディスプレイが水平24KHzが行けるので全然問題ないやと思っていたのですが、アスペクト比固定機能が無いという単純な罠に落ちまして、 『実に使えねぇ〜』とメッセで某氏と話していたら、なんだかノリで導入作業始めてしまいましたのです…

休みに何やってんだか

しかもこんな時間によぉ・・・(w