まぁ最近のノートが結構対応してますので、

本社の固定環境も対応することにしました。もっともマジで来客のためでしかないのですけどね。
うちのレーザープリンタ以外無線してない環境では802.11bで十分なんですけどねぇ(w
ま、きっかけは知り合いが取り敢えず無線化したいということなので、今まで使ってた802.11bなアクセスポイントと同じくUSBなアダプターを無償譲渡、
んで安いルータで構築と*1いうことで、必要なAPだけを上記な理由もあり更新したわけですよ。
この辺さっさと買い換えできるのは独身貴族の余裕*2でしょうかね?(・∀・)
しかしだ、駄目流粉よ。前にも苦労したがイーサーネットコンバーターの設定つぅか認識がなんだかわかりにくいのは気のせいか?
つぅかてめえのところのAP使うこと前提に書くなよ。
それとルーターの方だが、初期設定のIPアドレスが『192.168.11.1』なんて奇妙なことをする?
そりゃまぁこうしとけば出回ってる大半のルータ他にかち合わないだろうけどよ、場合によっては混乱の元なんだがね。

*1:とにかく安くあげるために

*2:果たしてこれをNoblesse obligeと言うかは知らんぞ