ソニー、キーボードレスの最小Windows XP機「VAIO type U」

携帯エロゲ&2chブラウザー&萌えアニメ鑑賞機と見てよろしいでしょうか?(^^;
とりあえず気がついたケチを少々。

  1. SVGAは狭い。
    • ブラウジングには狭い。絶対本体サイズに関る所だけにアレだろうが、狭い。ザウルスのC-×××よりましといえばそれまでだが。
  2. Sony style限定モデルの方に惹かれる。
    • おつむ強化は置いといてもメモリー増量にOSにPro。ターゲットユーザーを推定するからに端からこっちを標準にして欲しいよな。推定価格\30.000アップってもの痛い。
  3. 駆動時間が短い。
    • だいたい『JEITA 1.0測定法』って香具師が10・15モードよりも眉唾物ってのは周知の事実。半値八掛けってのが相場だからな。今度のLet's Note R3(CF-R3D)ぐらいは保って欲しいぞ。まして完全にモバイル用途なだけに。
  4. カーソルとクリックボタンの配置は逆のがよいのでは? 
    • GameBoyなんかとか手前で出してるPSのジョイパッドのこと考えると。
  5. なによりそのモバイル用途に・・・ 
    • Sonyってのがなぁ・・・糞ニータイマーだけじゃなくて耐衝撃力の無さでも定評あるから。