中国のサイトにハッカー攻撃・香港紙 (日経より引用)

【香港9日共同】9日付の中国系香港紙、文匯報は、尖閣諸島(中国名・釣魚島)の中国領有権を主張する民間団体「中国民間保釣(尖閣防衛)連合会」のウェブサイトが7日、ハッカーの攻撃を再び受けたと報じた。

 同サイトは7月下旬にも、内容を改ざんされるなどの被害を受けた。今月1日以降、靖国神社や官庁など日本のサイトに大量のデータが送り込まれて一時的にアクセスが困難になり、6日付文匯報は、中国のハッカー集団が「中国ハッカー81反撃戦」として大規模なサイバー攻撃を始めたと報道。同連合会会長は日本のハッカーによる報復とみているという。 (20:33)

東亜三馬鹿国人ならともかく、ヤポネがF5アタックなんかかますかい?*1
どうせならもう少しスマートに仕掛けるかと思うんだが、どうよ?
つぅか日本のこの人種って、こんな政治問題にゃ手を出さないと思うんだが……

*1:2chネラーが田代砲かましたってなら話は別だが