不思議祭りぃ(インチキ日記)

つぅか疲労困憊で書く気力無かったからな>当日

まず起床時間……0530…ほとんど早番とかわらん orz 休みなのに… でも目覚ましなる前に目が覚めてる自分がイヤー

軽く朝飯かじって早速武蔵野線でGo!!!
なんでも決められた集合時間前に到着する。
しかしなんだ? 興味の薄い順番に現地に到着するって、どうよ?
まぁなんだ、職人の朝は遅い らしい(w

最遅刻者放置プレイして入場行列に並ぶことにする。
が、なによこの長さ。いけどもいけども最後尾が見えないんですけれどぉ……
これで夏・冬最大の祭の十分の一らしい。マジですか? マジでつか?
って他の人達余裕の表情してるしぃ……漏れ、コ○ケは無理っぽ orz
途中冷たい雨が降ってくるしぃ。朝日見えたから傘持ってこなかったよ。
寒さ対策で上だけスキーウェアwithベスト型ジャケット装備がこれほど有効だとはな。
ちなみに列が動き出してから入館まで約30minでした。
この時点で足腰の耐久力の1/3は失う。

突入後は付け焼き刃でカタログであたりつけたところに進攻。
幸いほぼ端っこの方だったので絨毯爆撃にはもってこいだ。
ただし案内人とは完全に逆サイドなので単独行動になる。

まぁ案内人いわく『遅い出発時間』だったためか、当たりをつけていたところは既に半数は間に合わず。どうせ目の色変えてまで欲しい物でもなかったから良しとする。
ひとつは現物みて考えた結果、パス。
もう一つは近いうちに来るであろう爆撃に対する対空砲火であるけれども、いかんせん未完成品なので効果はいかほどあろうか?

絨毯爆撃開始。とりあえずの感想は、『でっかいボー○ス&海○堂&わけわからん玩具屋』
みてるだけでも楽しめました。

1/3うろついたところで一回目の体力回復タイム。
アルコールとタンパク質とニコチンを補給。
ついでに目の保養までできてしまった。(・∀・)

さらに1/3うろついたところで昼飯呼び出し。
そのごさらに単独行動を重ねるが、全てを一巡したところで力尽きる。
でベンチで一休みしてたら寝てしまった。久しぶりだ座って寝るのは。

その後、海路で脱出そのままアキバへ。
そして案内人が堕ちている世界を紹介される。
なんか『INNOCENCE』見た後だと、なんとも言えない気分になる。
まぁうちにゃ置けないけどなぁ*1

夕飯は食い放題焼き肉。
あいかわらず、軍曹殿と二人でぶっ飛ばす。
幸い2テーブルだったので、被害者は約二名。すまんかったのう m(_ _)m

ここまで身体をいじめていたのでさすがに西船橋帰着後はほぼ速攻で沈没。
秋葉原で小野寺の新刊を買っておいたので寝過ごすことはなかった。つぅか本読んでなければ二人して津田沼か千葉までいってたんじゃないのかな?(w

*1:多分、母親に拉致られるのがオチ